アラフィフ主婦が、横浜市都筑区にあるエステサロン”ソワンヌ”に通っている実録です。

 

急に老化が始まる40代前半、劣化してガッカリする40代後半、それに慣れてくる50代前半、諦めの50代後半・・・。

 

40代50代 エステ 

 

今は昔と違って、女性も歳を取ってもずいぶんキレイでいられるようになりました。

(昔の50代といえばオバちゃんでした)

 

とはいえ、綺麗でいるためには、”ある程度”はお金をかけなければ・・・というところですよね。

 

私は43歳ごろからお肌の急激劣化が始まり、慌ててアンチエイジングを始めた、40代後半の普通の主婦です。

 

(たぶん、急に劣化が始まったのではなく、じんわりと老いてきていたのに気付かずに、ある日気が付いてしまった!ということではないかと・・・)

 

あまりお金をかけることができないけど、アンチエイジングを真剣に始めなければと思い、アレコレ試しています。

 

プチ整形とかリフトアップとか、高額なことは一切できないので、していませんが。

 

ヒアルロン酸注射、ボトックス注射などはアンチエイジングに即効性がありますが、長く(半永久的に?永久的に)続けなければいけないので、金額的に大変です。

 

プチ整形、リフトアップなども、お直しを継続してやらなければいけないので、ブルーになってしまいます。

 

アンチエイジングはお金がかかるのです。
芸能人ならまだしも、一般庶民の私はそこまでは必要無いかな~と思って呑気にお手頃価格で効果の望めるコスメを探し求めては、お試ししています。

(イロイロお試しするの好きなんです)

 

でも、いろいろ使いすぎて肌荒れしてしまい・・・(><)本末転倒!それで皮膚科にお世話になったり。

 

フェイシャルエステにも時々行っていましたが、心底、信頼できるエステって無かったんです。

 

そんな中、運命の出会いが!
近所の個人経営のサロンなのですが、私のニーズにピッタリ合いまして。

 

それから毎月通っています。

 

横浜市都筑区にある、ソワンヌさんです。

 

40代50代 エステ ソワンヌ

http://soinne.com/

 

相変わらず、化粧品を試しては時々肌荒れしてしまい、こちらのエステで施術していただくと、お肌スッキリ。良い状態になるんです。

 

エステティシャンの水野さんが、毎回その時の私の肌状態を見て、適切な処置をしてくださるんです。

 

よく、美容成分がたっぷりな美容液などを試して、毛穴に詰まらせて肌荒れを起こします(><)

 

普通にフェイシャルエステに通っていると、普段のお手入れはシンプルケアで良くなるようで、それ以上に美容成分を入れようとすると、毛穴が詰まってしまう体になってしまったようです・・・。

 

シンプルケアが一番!というお肌になれるんですね。

 

40代50代 エステ 美肌

 

とはいえ、新しいもの好きな私は、また良さげなものを見つけたら、試さずにはいられない・・・。

 

何だかんだで、トラブル肌を回復できて、健やかに過ごせているのは、他のエステではなく、ソワンヌさんだなと思っています。

 

このサイトを読んでくださっている皆さまのお近くにも、皆さまにピッタリのエステがあると良いですね。

 

ソワンヌさんは、横浜市都筑区にあるエステサロンです。
フェイシャル、ニキビケア、脱毛、痩身などメニューは多彩です。

 

しかも、お値段は他のエステサロンと比べてお安いと思います。

(この効果でこのお値段!?コスパの高さにビックリです)

 

横浜地下鉄「北山田駅」から徒歩13分、もしくは「センター北駅」からバスで10分と、決してアクセスの良いロケーションではありませんが、いつも予約がいっぱいで、なかなか予約が取れないサロンです。

 

駐車スペース有りなので、遠くからもお客さんがいらしているそうです。

 

第三京浜の都筑インターからも近いですから、都内からでも行けちゃいますよ~!

 

横浜市都筑区のフェイシャルエステサロン ソワンヌのHPはこちら⇒http://soinne.com/

ブログ

遂に!ソワンヌ美容液の正規品を入手

待ちに待った、ソワンヌさんの美容液が発売となりました!   待望の正規品を入手しました。嬉しー!     お肌が乾燥する季節を、ソワンヌ美容液のサンプル版で乗り切った私でした。(おかげ様で乾 …

この美容液、早く売ってください

ソワンヌさんの基礎化粧品(クレンジング、フェイスウオッシュ、化粧水)を使って早いことで半年になります。     どれも使い心地が良くて、化粧品ジプシーだった私は、やっとここに落ち着いたのでした。 &n …

都筑区のエステサロン、ソワンヌの水野さんがプロデュースした基礎化粧品を使ってみました

先日も、ソワンヌさんでフェイシャルエステ。 クレンジングの時に最初の一言が、 「お肌がちょっとゴワついていますね」でした。 私もそんな感じがしていたので、そうなんですよ~、毎日忙しくて・・・と。 水野さんがクレンジングで …

まつ毛が伸びる!?まつ毛美容液を使ってみた結果

私は右のまつ毛が短いんです。 まつ毛パーマ、ビューラー、ホットカーラーのやり過ぎ・・・かもしれないけど、左まつ毛は普通にあります。 これには深いわけがありまして・・・。 30代前半のあるクリスマスの日、 当時の彼と「キャ …

炭酸パック+チョコレートパック付きフェイシャルコースが凄かった

今月1回目のフェイシャルエステでした。   アロマハーブコースを予約したつもりだったのですが、手違いでフェイシャルコースになっていまいましたが、それでも良いのでやっていただきました。 アロマハーブコースは、2月 …